Programme of JSAO2010

日程表



参加者へのお知らせとお願い

1.総合受付・参加登録

11月18日(木)9:00~18:00
11月19日(金)8:00~18:00
11月20日(土)8:00~16:00
  場所:仙台国際センター 2階 総合受付
  参加費: 〔当日〕15,000円(学生3,000円)
       〔事前〕14,000円(*11月1日から11月17日まで)
       〔早期〕13,000円(*10月31日まで)

2.予稿集

 会員の方にはあらかじめ発送しています。ご購入をご希望の方には、総合受付にて販売いたします(1部3,000円)。部数に限りがありますので、お早めにお求めください。

3.年会費納入、新規入会の手続き

 日本人工臓器学会に入会をご希望の方、すでに会員の方で年会費が未納の方は、年会費・新入会受付にて手続きをお願いいたします。

4.クローク

 仙台国際センター1階にクロークがありますので、ご利用ください。なお、貴重品、PCはご自身で管理をお願いいたします。

5.ランチョンセミナー

 混雑防止のため、大会第2日と第3日にそれぞれ開催するランチョンセミナーについて、2階総合受付にて、午前8:30から定員数終了まで整理券を配布させていただきます。

6.呼び出し

 会場内でのお呼び出しは行いません。総合受付の連絡板をご利用ください。

7.会員懇親会

  日時: 11月19日(金) 18:30~20:30
  場所: 勝山館 (仙台市青葉区上杉2-1-50  Tel. 022-213-9188)
 (仙台国際センターより懇親会場行きの無料バスを運行します)
  会費: 3,000円(*総合受付にてお申し込みください)

演者へのお知らせとお願い

○JSAO2010 Award(オリジナル賞、臨床研究大賞、Case Report Award、Nurse Award、Clinical Engineer Award)各候補演題ご発表の方へ

1.ポスター掲示

 本大会では、JSAO2010 Award候補演題は、会期中全日G会場にポスターを掲示します。
掲示および撤去の日時は次のとおりです。
   〔掲示〕オリジナル賞候補演題:11月18日(木) 13時から
       その他のすべて:   11月19日(金) 9時から
   〔撤去〕11月20日(土) 15:30~16:00
    *なお、撤去時間を過ぎて掲示されているものは、大会事務局で処分いたします。

2.発表

 ポスター前での3分のショートプレゼンテーションを行っていただきます。パワーポイントは利用できません。
   〔オリジナル賞候補〕11月18日(木) 18:30~
     *ポスター展示会場で開催される評議員(社員)懇親会にご出席ください。
   〔臨床研究大賞候補〕11月19日(金) 11:00~11:30
   〔Case Report Award〕11月19日(金) 16:00~16:30
   〔Nurse Award〕  11月20日(土) 11:00~11:30
   〔Clinical Engineer Award〕11月20日(土) 15:00~15:30

3.パネル

 1.2m(幅)x1.8m(高さ)のポスタースペースを用意いたします。進行は司会の指示に従ってください。演題番号(20cm x 20cm)、貼付用具(チェスピン)は事務局で用意いたします。ポスターの展示様式は自由ですが、2m離れた場所からでも充分読めるよう大きめの字をご使用ください。

○一般演題(口演)、シンポジウム、ワークショップ、パネルディスカッション

1.発表

 臨床工学(口演)を除き、一般演題の講演時間は8分、討論3分です。その他のセッションは座長の指示に従ってください。
 シンポジウム、ワークショップ、パネルディスカッションは、会期中に打ち合わせ会を行うことがあります。

2.タイマー

 一般演題(口演)については、発表終了1分前に緑ランプが点滅、終了時にブザーとともに緑と赤ランプが同時に点滅でお知らせいたします。

3.次演者

 演者の登壇と同時に、次演者は次演者席に着席してください。

4.発表

 原則として大会事務局の用意したPC(Windows XP sp3・PowerPoint 2007)によって行っていただきます。動画ファイルは使用可能ですが、トラブルを防ぐため、必ずご自身のPCの持込みをお願いします。

5.発表の準備と事前確認

 発表者はセッション開始の1時間前までにPCセンター(2階 C会場横)で受付と試写を済ませてください。

6.データメディア

 発表データは、USBまたはCD-Rでご準備ください。CD-RW、MOその他のメディアは受付できません。また、iPadによる発表は対応できません。

7.発表用データの作成

(1)フォント
 Windowsで標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
  日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
  英語:Times New Roman, Arial, Arial Black, Arial Narrow, Century, Century Gothic, Courier New, Georgia
これ以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
(2)動画ファイルの取り扱い
 動画を挿入される場合、スライドにリンクするファイルを1つのフォルダにまとめてください。拡張子が.wmvのWindows Media Video形式のファイルを推奨いたしますが、トラブルを避けるためにご自身のPCをご準備ください。
(3)画面サイズ
 プロジェクタの解像度はXGA(1024 x 768)です。この環境のパソコンで画面のすべてが不具合なく表現されることを予めご確認ください。また学会会場内の「PCセンター」でもご確認ください。

8.大会事務局で用意したPC内のご発表データは、学会大会終了後に消去いたします。

(*)Macをご使用の方は、ご自身のノートパソコンを必ずご持参ください。その際、外部出力用コネクター(D-sub15ピン)及び電源アダプターを必ずご準備ください。スクリーンセイバーと省電力設定はあらかじめ解除をしてください。

司会・座長の先生へのお願い

1.司会・座長受付

 担当セッション開始20分前までに、総合受付横の司会・座長受付にて受付をお済ませください。

2.次座長席

 開始予定の5分前までには、次座長席にご着席ください。

3.時間厳守のお願い

 日程時間割が過密となっております。セッション時間厳守をお願いします。

日程表